月別アーカイブ: 2015年6月

36歳の友達を見るとコラーゲンの効果を実感する

私の友達は36歳です。
しかし、一見見た目はまだ20代とまでは言いませんがそれでも28歳とか29歳とか言っても納得ししてしまうと思います。
それくらいお肌にハリもあるしつやとかもあります。
実際の年齢は36歳なんですが本当に若いと思います。
その理由は旦那さんが5歳歳下なのかそれともすごく気をつけているのか分かりません。
でもどちらもかもしれません。

自分よりも若い旦那さんなので旦那さんに合わせた服装にも自然になります。
それに友達も旦那さんが若いので自分も若くありたいと思うらしく努力もしているみたいです。

食べ物も気をつけているみたいです。
コラーゲンとかが取れる食材を好んで食べているみたいです。
特にこれと言って特別にコラーゲンのドリンクとかを飲んでいるというわけではありません。
ただ食べ物とか豚足を食べたり手羽先とかコラーゲンの多いものを食べています。
豚の軟骨とかも好きみたいです。ホルモンもです。

そういう風にコラーゲンの多い食材を重しているので、36歳の歳でもまだ若く見えます。
服装も若い人の服装をしてもおかしくありません。
まだ子供も1歳なので若くありたいらしいです。
それはそれで本当に良い事だと思います。

それにそんな友達を見ていると食材でしっかりコラーゲンが取れている効果を実感する事ができます。
私ももう32歳なのでこれからしっかり食材とかでコラーゲンを取るように気をつけていきたいなと思います。
友達のように36歳になっても肌に自信がもてるように今から頑張って行こうと思います。